家に帰ったらまずやること。

仕事を頑張って家に帰ってまずやることは、TVを付けること。

そう、TV大好きっ子なんです。

TVがついてるだけで落ち着くというか何を見たいわけでもないけど、一人暮らしの家にとってはTVは会話できる相手だったりもします。

バラエティやお笑い番組を見て声を出して笑ったり、TVドラマを見て自然と涙したりとTVがあるとなんでもできる気がします。

休みの日は外に出かけることが多いので、家でTVを見るのはたいてい夜になっていますが、今やってるドラマなどを録画して帰ってから見るのも楽しみの一つです。

洗濯している間・お風呂を沸かしている間など、ちょっとの合間で少しずつドラマを見るのも録画の醍醐味です。

実家からもらってきたTVなので、ハードディスク内蔵型で、大きめのTVなので重宝させてもらっています。

これが壊れたらと思うと想像するだけで恐ろしいです(笑)大切に扱いたいと思います。

TVって毎年いいものが出てきますよね。スピーカーが良いものとか映像がキレイなものとか。

買い変えるときにぶっちゃけどれを選んだらいいかわからないのが正直なところです。

高いお金を出せばいいTVなんだろうけど、自分に見合うのかどうか、部屋に合う大きさかどうかも入れてみないとわからなかったりします。

高い買い物ほど慎重になってしまう性格なので、次に買い変えるときは念入りに悩んでもいいかなと思って、メーカーの人にたくさん話し聞きに行こうと思います。

とりあえずはいまのTVを大切に使って、毎日のTVライフを楽しみたいです!