仕事帰りに友達とひさしぶりの再会

先日会った中学のころの先輩に、

「仕事帰りにこんなところで遊んでるの?若いね~!

私なんて帰りはもうぐったりだよ~」と言われ、

そんなものなのかと思いつつ、昨日も友達と会って、

楽しく盛り上がっていた。

先月のなかばから、いくつも同窓会があったり、

数年ぶりに会う友達と飲んだりしていて、

いつもよりも遊んでいるので、普段はもっと早く帰るけど、

先輩に偶然会ったあの日は、とくにテンションが高かった・・。

だからあんなこと言われたんだろうけど。

先輩はそのとき寄ったお店で働いていて、

そんな先輩の前で浮かれていて、ちょっと恥ずかしかった(汗)

同じ年の友達と会って話したことは、昔の恋愛の話。

昔の同級生のA君とかB君とかのことで、

この人達はそんなにかっこよくなかったけど、

性格がよかったからけっこうもててたのでは・・、

友達もB君が好きだったと、初めてそのことを知ったという・・、

友達の気持ち、全然気づかなかった・・・ごめんなさい。

私以外の同級生の女子は、知っている人も多かったらしくて、

自分の鈍さに呆れる・・・・。

私は当時好きだったのはイケメンな子で

(こんな言葉なかった・・)、

見た目で選んでいたので、なんというか、

彼女の目の確かさにも負けたというか・・・。

その後の人生にもそれがいきてるんだなと・・

(結婚相手もいい人だし)

私も反省しないと(泣)。

その友達に、どこに目をつければ確かな相手が見つかるか、

教えてもらえばよかった・・と思ったのは

「じゃ、またね」と言って別れた後・・。

またっていつ?あてにしては時間がたつばかりだし、

自分で意識変える努力しないと。