どんな番組が好きかと考えた

某お笑い番組が好きで、なるべく見ようと思ってるのに毎回見逃しちゃう矛盾。

土曜日の深夜にやってるんだけど、なぜか日曜日深夜って覚えちゃってんのな。

それで毎回忘れて見逃してる。

で、ようやく土曜日!って思い出してテレビつけたら、その日は別の番組やっててね、なんなの!って思った。

月の最後の土曜日は別番組が入るシステムっぽい。

なんつートラップだよ、もう。

深夜番組って言えば時々ゴールデンタイムに行っちゃうのがビミョー。

個人的にはあんま好意的に見らんないな。

経験上、深夜からのゴールデン進出は完全なる打ち切りフラグだと思ってる。

そんで年に一、二回程度復活してグダグダするかんじ。

それもダメってわけじゃないけど、一つっくらいご長寿番組的な感じになんないかな~と思うんだ。

マンネリ~とか言ってもさ、やっぱ定番は必要だと思うんだよね。

この曜日のこの時間は、このチャンネル!みたいなのが無いと、なんつーか曜日感覚がずれてくる感じがする。

ただでさえ最近のテレビ番組ってサイクルが早いような印象だし。

そこまで面白く無くて良いから、こう、安心できるテレビ番組って作ってくんないかなー、無理かなー。

ネットとまったく連携しない、再放送もやんない、その時そのチャンネルでしか見られないって感じの番組が見たい。

ああ、だから最近はテレビ番組よりCMのほうが面白く感じるのか。

まあCMは各会社のサイトで見れたりするけど、でもストーリー性があって連続してて、数秒で終わって、シーズン過ぎると見られない、再放送も無い。

なるほど、自分が見たい番組ってCMだったのか。